2011年06月17日

「ほ」で始まる四字熟語

飽衣美食:ほういびしょく
暴飲暴食:ぼういんぼうしょく
冒雨剪韭:ぼううせんきゅう
砲煙弾雨:ほうえんだんう
報恩謝徳:ほうおんしゃとく
法界悋気:ほうかいりんき
放歌高吟:ほうかこうぎん
忘我混沌:ぼうがこんとん
抱関撃柝:ほうかんげきたく
判官贔屓:ほうがんびいき
暴虐非道:ぼうぎゃくひどう
暴君暴吏:ぼうくんぼうり
咆哮搏撃:ほうこうはくげき
暴虎馮河:ぼうこひょうが
傍若無人:ぼうじゃくぶじん
放縦懦弱:ほうしょうだじゃく
放縦不羈:ほうしょうふき
放縦懶惰:ほうしょうらんだ
砲刃矢石:ほうじんしせき
芳声嘉誉:ほうせいかよ
方正謹厳:ほうせいきんげん
茫然自失:ぼうぜんじしつ
方底円蓋:ほうていえんがい
鵬程万里:ほうていばんり
蓬頭垢面:ほうとうこうめん
放蕩三昧:ほうとうざんまい
朋党比周:ほうとうひしゅう
放蕩不羈:ほうとうふき
放蕩無頼:ほうとうぶらい
暴風怒濤:ぼうふうどとう
抱腹絶倒:ほうふくぜっとう
放辟邪侈:ほうへきじゃし
報本反始:ほうほんはんし
泡沫夢幻:ほうまつむげん
泡沫無幻:ほうまつむげん
蜂目豺声:ほうもくさいせい
忘憂之物:ぼうゆうのもの
蓬莱弱水:ほうらいじゃくすい
暴戻恣雎:ぼうれいしき
保革伯仲:ほかくはくちゅう
北面稽首:ほくめんけいしゅ
保守退嬰:ほしゅたいえい
暮色蒼然:ぼしょくそうぜん
墨痕淋漓:ぼっこんりんり
没分暁漢:ぼつぶんぎょうかん
匍匐膝行:ほふくしっこう
保養鬱散:ほよううっさん
翻雲覆雨:ほんうんふくう
飜雲覆雨:ほんうんふくう
本家本元:ほんけほんもと
本地垂迹:ほんじすいじゃく
凡俗非議:ぼんぞくひぎ
煩悩具足:ぼんのうぐそく
奔放自在:ほんぽうじざい
奔放不羈:ほんぽうふき
本末転倒:ほんまつてんとう
本領安堵:ほんりょうあんど
posted by ヨジオ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 四字熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213729249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

